キングキメラと間違い探し

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1か月以上ブログを放置していた。

今回の討伐クエストであるキングキメラ、槍クラスチェンジ記念キャラであるディランを強く意識したものに仕上がっている。
一方で、キングムカデで幅を利かせていた打属性+水属性には耐性を持つように。

相変わらずすべての攻撃がデンジャラスアタックであるが、一方でキングキメラ単体であったり、理不尽に攻撃できない時間がない分ハードルは下がったように思える。
また、体感ではあるがスフィアのドロップ率向上、メダル500枚でスフィア1個を週5回まで交換できるように改良が施されている。


全員ディランなんて状況も見られるが、後述の通りあまり推奨されない構成なので注意すること。

なお、茶熊ネモとそっくりなので混じってても意外と気づきにくいかも。

広告



推奨構成について

基本的には突属性で構成するべきであり、打属性(斧、拳、一部の(ストライカー型)変)は非推奨。

挑発を持ち、タゲ取り役がいると背後からタコ殴りにできるのでやりやすい。当のディランが挑発をS1に持っている。
なお、複数人タゲ取り役がいると混乱を引き起こすため(タゲ取って走り回られると引っ掻き回される)、基本的にはタゲ取り役は1人に限定すべき。

魔・斬でも通りはするのでOKの模様。私は持っていないので検証のしようがないが、アンジェラや大罪2版メリオダスが強いようであり。

なお、私は竜シエラで周回していましたが誰一人として遭遇せず。ドラゴンライダー使いは異端なのだろうか。

タゲ取りがうまい方がいると、このような感じで楽にキングキメラをタコ殴りにできる。

広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告